日の出山

日曜日に、御嶽山〜日の出山に登りました。

 

f:id:ugis_nippo:20160627214652j:image

武蔵御嶽神社からの眺め。

ここまでの登り(急な坂道と長〜い階段)が辛かった!なんちゃって山ガール、心が折れそうになりましたが、なんとか登りきり、無事にお参りできました。登山御守りもゲット。さっそくザックにつけました。

 

f:id:ugis_nippo:20160627214658j:image

日の出山までは、杉の並木道を歩いていきます。しかし、これまた最後の方が階段。ふらふらになりながら、到達!

 

f:id:ugis_nippo:20160627214713j:image

帰りは、つるつる温泉を目指してひたすら山を下ります。いたるところに、つるつる温泉の看板がありました。

 

今回の失敗は、水をあまり飲まなかったこと。最後の方で、ちょっと脱水症状気味になってしまったので、これからは意識して水を飲まねば!と学習しました。

 

なんちゃって山ガール、進化中です。

 

(妻)