ワシントンD.C. 2日目

f:id:ugis_nippo:20160925114954j:image

ワシントン2日目は、スモークサーモンのベーグルでスタート。サーモンが分厚くて美味しい!

 

電車でアーリントン墓地に向かい、無名戦士の墓の衛兵交代式を見学。近くにチャレンジャー号の乗組員の慰霊碑もあったのでお参りしました。

 

その後、徒歩で橋を渡ってD.C.へ。

f:id:ugis_nippo:20160925115011j:image

リンカーンさんに会いに行きました。

 

続いて、大好きなキャピトルへ。

今回は館内見学も予約済み!ツアー後に、なんと上院の議会も見学できました。議会はちょうど休憩中だったのですが、議長席には白髪のおじさまが…もしかして、バイデンさんだったのかな…。

f:id:ugis_nippo:20160925115033j:image

 

キャピトル地下のカフェテリアでちょっと休憩し(議員さんも普通にここで食べているらしい)、隣接する国会図書館へ。ここも壮麗!

 

その後、本日のハイライト、弟の会社のハロウィンパーティへ!

テーマはハリーポッター。扮装も装飾もお料理も凝っていて、素晴らしかったです。

それにしても、すごいタイミング!

 

夕食は、スーパーで名物クラブケーキを購入。オーブンで焼いて食べました。パーティでマカロニチーズを頂いたし、アメリカで食べたいと思っていたものを着々と食べてます。

 

ちょうど十五夜だったので、デザートは白玉を作ってお汁粉にしました。

 

f:id:ugis_nippo:20160925121932j:image

 

(妻)