高尾山

久しぶりに高尾山に登ってきました。

と言っても1時過ぎに到着して、リフトで上へ。途中の十一丁目茶屋でカレーとお蕎麦を食べてから、4号路で頂上に向かいました。

頂上では、バーナーデビュー!

f:id:ugis_nippo:20160529130028j:image

2分ちょっとでお湯が沸いてびっくり!

フリーズドライのお汁粉と、さらしあんと砂糖を自分で配合したお汁粉を作りました。
さらしあんのお汁粉は、袋に書いてあった砂糖の量があまりに多かったので半量にしたけど、十分美味しかったです。
しゃぶしゃぶ用の薄切り餅も入れてみたら、ちゃんと柔らかくなりました。

帰りは3号路で戻り、再びリフトで下山。

高尾山駅直通の温泉(露天風呂もあって最高!)に寄ってから帰りました。

(妻)