2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントンD.C. 3日目

この日は携帯を持って出るのを忘れたので、写真が少ないのですが。 午前中は航空宇宙博物館へ。 飛行機好きの夫は『あれがパリの灯だ』の飛行機に大興奮。燃料を積むために、フロントガラスがなかったらしい。 妻は宇宙探査系に大興奮。クライド・トンボーが…

ワシントンD.C. 2日目

ワシントン2日目は、スモークサーモンのベーグルでスタート。サーモンが分厚くて美味しい! 電車でアーリントン墓地に向かい、無名戦士の墓の衛兵交代式を見学。近くにチャレンジャー号の乗組員の慰霊碑もあったのでお参りしました。 その後、徒歩で橋を渡…

ワシントンD.C. 1日目

ワシントンD.C.に行ってきました! 午前中に到着したので、荷物を置いてさっそく観光へ。 ホワイトハウス。 近くのホテルに規制線が敷かれていて何事かと思っていたら、遠くでパトカーに先導された黒塗りの車二台がホワイトハウスへ。もしや、オバマ大統領!…

中華風ミートローフ

7月に、結婚講座でお世話になった方のお料理教室に参加しました。 テーマは家庭で作る中華。 中でも、このミートローフが気に入りました。 お肉だけでなく、ほぐした鮭も入ってます。 先日、いただいたレシピをもとに作ってみました。 丸い型の代わりに四角…

パセリカレー

お料理もしています。 ダンチュウに載っていた、平松洋子さんのパセリカレー。 パセリが少なかったので、ピーマンも入れちゃいました。 (妻)

日比谷モーニング

京都で本能寺に行ったのは、 もちろん龍真咲さんのサヨナラ公演NOBUNAGA !の影響。 全席完売の人気公演。 唯一チケットが取れた日に、なんと夫が行かれなくなってしまいました。 でも、龍さんのサヨナラを観ないわけにはいかない! 残る手段は当日券! 土曜…

京都

ふわっふわのパンケーキを食べました。 所用のかたわら本能寺で信長公のお参りをして、誠心寺で芸事上達のお守りをもらい、東本願寺も参観。 短い時間だけど、満喫しました! (妻)