2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出山

日曜日に、御嶽山〜日の出山に登りました。 武蔵御嶽神社からの眺め。 ここまでの登り(急な坂道と長〜い階段)が辛かった!なんちゃって山ガール、心が折れそうになりましたが、なんとか登りきり、無事にお参りできました。登山御守りもゲット。さっそくザ…

豆花

グレーテルのかまど、というお菓子作りの番組が好きで、ときどき見ています。 前回は、豆乳を使った台湾のお菓子、豆花(とうふぁ)が取り上げられていました。 見終わると、案の定、食べたい…!食べたくてたまらない…! 翌日、夫の帰りも遅かったので、会社…

上高地3日目

朝起きたら、サルとの遭遇! 赤ちゃんがかわいいー。 朝ごはんは、食堂で名物のブルーベリートーストとハチミツトーストを夫と半分こ。 名残惜しいけど、帰路へ。 河童橋近くの立ち寄り温泉(男湯も女湯も貸切状態)で汗を流してスッキリ! 最後に巨大なカレ…

上高地 2日目

2日目は、いよいよ徳沢に向けて出発! 今回の旅のメインイベント、徳沢園でテントを借りてキャンプをする予定です。 本日のお宿。テントは宿の方が張ってくれていました。 荷物を置き、食堂のカレーライスで腹ごしらえをし、行けたらいいなぁと密かに思って…

上高地

上高地に行ってきました。 お天気に恵まれて散策を満喫。 1日目は田代池、大正池を巡りました。 大正池 梓川の先に明神岳が聳えています (妻)

アスパラガス

先日、知り合いの方からアスパラガスをいただきました。 アスパラ大好き! 大量なので、まずは半分茹でて冷凍。 にんにくとソテーしたり、茹でてサラダに入れたり、お肉で巻いたり。 夫作。アスパラとトマトでキャンプファイアー。 妻作。豚バラ巻き。 楽し…

赤坂 塩野

赤坂塩野で生菓子を買って帰りました。季節の生菓子おたくさ。(妻)

とらやカフェ

今日は赤坂で仕事でした。青山一丁目駅で降りたら、目の前にとらやカフェが!どこかで朝カフェをしようと思っていたので、迷わず入りました。モーニングあんトースト。上がこし餡で、下が白餡。あんこがおいしいー!!モーニングは青山店のみ、しかも平日限…