上高地 2日目

2日目は、いよいよ徳沢に向けて出発!

今回の旅のメインイベント、徳沢園でテントを借りてキャンプをする予定です。

 

f:id:ugis_nippo:20160613195102j:image

本日のお宿。テントは宿の方が張ってくれていました。

 

荷物を置き、食堂のカレーライスで腹ごしらえをし、行けたらいいなぁと密かに思っていた横尾まで、さらに足を伸ばしました。

 

f:id:ugis_nippo:20160613195449j:image

いつか、この先にも進みたい。

 

横尾で、山小屋の甘いカフェオレと持参したドーナツで休憩していたら、ポツポツと雨が!

すぐ止みましたが、さっきまであんなに晴れていたのに。山の天気って不思議。

 

無事に徳沢に戻り、お夕飯の前にお汁粉作りに挑戦!

高尾山ではフリーズドライとさらし餡で練習しましたが、懐中しるこを持っていけばいいんじゃんと気づきました。

が、冬が終わり、どこを探しても売っていない…

やっと見つけた神楽坂の老舗五十鈴の懐中しるこでございます。

 

f:id:ugis_nippo:20160613200019j:image

さすが五十鈴、とっても美味しかった!

 

食堂でおでん定食と岩魚定食のお夕飯をいただき、しばらくすると、キャンプ場から人気が消え、シーンとしはじめました。

8時頃になると、ホッホッホッーと、だいぶ近くからサルの声が聞こえてきて、 ドキドキ。

 

ダウンを着込み、テントと一緒に借りたシュラフと毛布にくるまって緊張の夜が更けていきました。

 

(妻)

 

広告を非表示にする