ワシントンD.C. 1日目

ワシントンD.C.に行ってきました!

 

午前中に到着したので、荷物を置いてさっそく観光へ。

 

f:id:ugis_nippo:20160924201211j:image

ホワイトハウス

近くのホテルに規制線が敷かれていて何事かと思っていたら、遠くでパトカーに先導された黒塗りの車二台がホワイトハウスへ。もしや、オバマ大統領!?遠すぎてよく分からなかったけど、大興奮。

この日は、スーチーさんが来ていたそうです。

屋根にはスナイパーの姿が。

 

f:id:ugis_nippo:20160924201227j:image

ワシントンモニュメント。

お天気に恵まれて…、というか、この日はカンカン照り。モニュメントの影に入ったら、不思議な写真が撮れました。

 

f:id:ugis_nippo:20160924201245j:image

メリーゴーランド。

スミソニアン博物館が立ち並ぶモールに突如として現れるメリーゴーランド。すごい古いメリーゴーランドだそうで、馬も木製でした。想像以上のスピードで疾走。

 

f:id:ugis_nippo:20160924201258j:image

初日のお夕飯には、スーパーで買ったロブスターを茹でました。下処理を忘れ、丸まってしまったけど、味は大量のフェンネルと美味しい塩とレモンのおかげで、それらしく。

 

サラダは夫、パンは弟が用意して、

コロナで乾杯!

 

(妻)